令和6年能登半島地震へ支援寄付受付を開始します

令和6年能登半島地震へ支援寄付受付を開始します。

被災された皆様、そのご家族様には心からお見舞いを申し上げます。また、懸命に救命、復旧にあたられている皆様、中にはご自宅やご家族が被災された方もいらっしゃる中、そのような状況での満身創痍の支援活動、本当にお疲れさまです。

余震が続きどれだけ怖く不安な思いをされているだろうかと、報道で見聞きするたび胸が痛みます。また、被災地から遠く離れていても、ご家族・ご友人と連絡がとれず寒心に堪えない方もいらっしゃることとお察しいたします。


一般社団法人男女共同参画地域みらいねっとでは「災害関連死ゼロ」をめざしてこれまで活動をしてきたところですが、能登半島の被災地では高齢化率が高く、災害関連死で亡くなる方が増えることが危惧されています。


そこで、地域みらいねっとでは、被災地で被災者支援を行っている認定NPO法人レスキューストックヤード(RSY)の支援活動を応援します。また、皆様からも寄付を募り、併せてRSYへ届けたいと思います。
現地の被害が広域にわたって拡大している現在、RSYではライフラインの寸断や冬場の気温低下をふまえ極めて緊急性が高いと判断し、すでに第1陣が穴水町に職員(浦野愛常務理事)及びボランティアを派遣し、温かい食事の炊出し等を開始しています。
今後、被害の拡大を最小限にとどめるために、当社団ではRSYを支援していきたいと思います。みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。


*認定NPO法人レスキューストックヤード(RSY)とは

https://rsy-nagoya.com/


なお、常務理事の浦野愛さんは「女性防災リーダー育成プログラム」の講師としてお世話になっている方です。


・・・・・・・・・・・・・・・・

寄付金の受付はこちら下記口座にお振込みください。


銀行名:青森銀行   支店名:松原通り支店(支店コード:127)   預金種別:普通   口座番号:3098757   口座名:一般社団法人男女共同参画地域みらいねっと 代表理事 小山内世喜子 シャ)ダンジョンキョウドウサンカクチイキミライネット

銀行名:ゆうちょ銀行   記号:18420   番号:25835021   他金融機関からの振込の場合 店名:八四八(ハチヨンハチ)(店番848)   預金種別:普通   口座番号:2583502  

※振込依頼人の前に「2024ノト」とお書きください。 ⇒例)「2024ノト ヤマダタロウ」

※領収書は発行しません。領収書が必要な方は、 g.mirainet@gmail.com へご連絡ください。

※寄付に関する報告は、当社団ホームページに掲載します。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる